2026年05月16日更新
2026/5/16S様、体験授業のお申し込みありがとうございました。
Mさん、当日は国語と算数を勉強して、楽しいパズルにも取り組みましょう。
それでは、来週20日(水)の16:30~頃、教室でお待ちしております。
(お車で来塾の際は、塾建物裏の駐車スペースをご利用下さい。)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今日は、夕方16:50~19:00の学習枠で、中学生が社会・理科・数学・英語を勉強しました。
振替授業のた◯◇君は、動物の勉強に入りました。草食動物が草をすりつぶす「臼歯」、肉食動物が獲物を捕らえる「犬歯」が書けました✍。
同じく星〇さんは、北緯46度・東経154度の日本の位置を押さえて、「標準時子午線」や「日付変更線」の語句を覚えました😊。
テスト対策授業の健〇君は、江戸時代初期のワークを解きました。朱印船貿易と日本町、鎖国と出島がキッチリ書けました👍。
将◯君は、酸化銀の分解で、2Ag₂Oの分子モデルを自分で書けたのが素晴らしかった。代表的な化学反応式を覚えていきましょう😼。
沙◯さんは、因数分解の発展問題を教卓で質問したのがGood!です。?の問題を積極的に尋ねに来た姿勢が素晴らしいと思います👏。
彩◯◇さんは、現在完了形の完了・結果で、肯定文のalreadyを否定文not~yet、疑問文yetに直す英文練習に取り組みました🐱。
綺◯◇さんは、中間テスト過去問で、因数分解の発展問題が自分で解けました。ハーフデイで勉強したことが実っていますね😄。
め◯◇さんは、日本の産業革命の実践問題を解きました。製糸業から鉄鋼業への発展、鉄道の国有化、官営の八幡製鉄所がノーヒントで書けました💪。
※中学生次回の授業→5月18日(月) 16:50~19:00/19:30~21:40「数学」「英語」「国語」
(中3生は待望の修学旅行🚅です。気をつけて行ってらっしゃい!振替授業は5/26[火]に実施します。)
